占いから恋愛まで、頑張る女性の助けになるサイト

(恋愛)失恋から立ち直る方法とは

失恋後の心の状態

喪失感

彼とは2度と元の恋人関係に戻らない、2度と会えないという喪失感を感じ、非常に苦しい喪失感を感じます。

後悔

あの時こうしていれば、別れる事はなかった…。今までしてきた事に後悔をしている状態であり、非常に苦しい状態になります。

現状を認められない

別れた事を認められず、現状から目をそらそうとする為、非常に苦しい状態になります。

失恋している状態を整理する

現在の状態を認め、状況を整理する

彼の事が好きなのであれば、好きな事を認める。彼の言葉で傷ついたのなら、傷ついた事を認めましょう。また、現状を冷静に認識、分析する為にも、彼の嫌だった部分、嫌いだった部分も合わせて出してみましょう。

失恋から立ち直る方法とは

一番は現状を認め、整理した上で彼の事を諦める事です。ただし、なかなか心理的には諦める事が出来ないのが現状です。

恋愛以外の事に目を向けて、没頭する

失恋の事ばかりを考えていたらとても辛くなります。ひとまずは仕事や趣味等に目線を変えて、夢中になるのも手です。

基本的に、脳の中にいったんできあがった痕跡を消すことは難しい。
それに注意を向けて思い出すと、かえってその回路を強めてしまう。
だから、「忘れる」ためには、痕跡を消すというよりも、生きる上での重要度を低くしていけばよい。
ほかのことに比べての相対的比重を小さくすればいいのだ。
脳の中にいつもたどる「A」というルートができているということ。
それ自体を消すことができなくても、「B」や「C」や他のルートをつくって、そちらの方をよく使うようになれば、「A」自体は消えなくても、次第に使わなくなる。

茂木健一郎先生が伝授!「脳科学を応用して失恋を忘れる方法」 – エキサイトニュース

新しい恋をする

昔の恋愛をかき消すには、同じ恋で上書きをするのが一番良い方法です。失恋を引きずりながらでいいので、現状の整理して新しい恋が出来る状態を作りつつ、新しい恋人を探しましょう。

 

占いステーション内関連コンテンツ

占いステーションでは、さまざまなジャンルの占いや診断を提供をしています。

恋愛占い
タロットで占う「片思い占い」
タロットで占う「タロット相性占い」
タロットで占う「今付き合ってる彼氏とうまくいきますか?」
告白するタイミングは今日?告白する吉日占い

恋愛診断
私の愛され度診断
私の恋愛マニュアル(恋愛心理テスト)
あなたの恋愛依存度診断
片思い相性診断
彼氏の結婚相手適正診断


SNSでもご購読できます。