占いから恋愛まで、頑張る女性の助けになるサイト

男の浮気の心理とは?(彼氏の浮気)

男性はなぜ浮気・不倫をするのか?

性的な欲求を満たすため

性的な欲求を満たすことが第一であり、本命の彼女や妻とは 違う遊び目的、体目当ての割り切った大人の関係として付き合っている。 つまり男性は肉体的な願望を起点として行動が始まるので、 彼女や妻をキープしたまま、別の適当な女性と不貞を働く事が多い。

男が浮気する理由、心理

彼氏が浮気する理由の1つとして、体が目当てな場合があるようです。このようなケースの場合、本命とは別の相手を見つける傾向もあり、結局はあなたの元に戻ってくる可能性は高いと思います。

スリルを味わうため

継続的なセフレは作りません。あくまで単発。その時に落とせるかどうかのスリルを味わうためだけです。狩りの発想は男の性(さが)だと思いますが、長期のリスクを伴う行為には及びません。

男性の本音]彼氏が浮気をする理由がわかる!5つの心理 | 恋愛ユニバーシティ

どうしても付き合いが長くなると刺激を求めたくなり、浮気に走るケースは多いようです。彼氏とマンネリ化しているようであれば気をつけましょう。

浮気がしやすい環境(ルックス、職場)

浮気をするエネルギーコストとリスクが低いこと。かっこいい男性や仕事のできる男性は、たとえ既婚者であっても女性に対して魅力を感じさせることができます。目の前に現れた女性を手に入れやすい分、浮気をしやすい状況にいるわけです。

人が浮気をする4つの要素とは-愛する人がいても、浮気をしてしまうわけ:日経ウーマンオンライン【ぐっどうぃる博士の恋愛ゼミナール】

ルックスが良い、女性が多い職場にいる彼氏はどうしても浮気に走りやすい環境にあります。このようなタイプの彼氏を持っている場合は気をつけましょう。

 浮気されやすい女性のタイプとは?

彼氏につくすタイプ

彼氏は彼女が自分に惚れ込んでいると確信すると、安心して新しい 女性に手を出し始めます。 彼氏や夫、旦那の言いなりになっていると、 いつの間にか身の回りのお世話をする家政婦のような存在になってしまい、 恋愛対象がある恋人として見られなくり浮気や不倫をされてしまう。

男が浮気する理由、心理

あまりにも尽くしすぎると彼氏も安心をしてしまいます。ある程度はほどより距離感を保つのがベストです。

モテる相手を選んでしまう(ルックス重視)

何度も繰り返し浮気される女性の多くは モテる男性と付き合っていることが原因となっていることがある。 人気で競争率の高い男性は、女性から逆ナンパで口説かれることもあるし、 また自分から積極的に口説き落としに行くことも上手いので、 浮気率が高い。 年収1000万円以上の男性は浮気率が8割を超えていると言われます。

男が浮気する理由、心理

ルックスや金持ちだとどうしても浮気が多い傾向があります。中身も良い彼氏ならいいですが、外見重視、お金重視はやめた方が良い傾向にあります。

浮気・不倫をさせない。悲しい思いをしない為の対策とは?

自分を磨き続ける

女磨きを怠らない。女性はいつまでも男性の性的な対象でなくてはいけない。 結局男女がずっと仲睦まじくいるためには、 体の関係がうまくいっていることが欠かせない。 どんなにケンカしても一度一緒に寝ればすぐに仲直りできるのは、 彼氏、夫が彼女や妻、奥さんを性的魅力があると認識しているから成せることです。

男が浮気する理由、心理

自分を磨きつづけましょう。長く付き合うとどうしてもマンネリ化は避けられませんが、彼氏に飽きられないように自分を磨き続けましょう。いくら彼氏がいるからと油断は禁物です。

依存せずに、自分を持つ

例え彼氏・旦那に浮気されても、あなたの価値は変わりません。自分の好きな趣味や仕事等に打ち込む事こそ、異性から魅力的に移ると思います。

浮気度診断 | 彼氏、旦那の浮気度・不倫チェック

 彼氏に依存するのではなく、自分の趣味や仕事等にも力をいれましょう。その方が結果的にはあなたの魅力が増すと思います。

 

占いステーション内関連コンテンツ

占いステーションでは、さまざまなジャンルの占いや診断を提供をしています。

浮気占い
タロットで占う彼の浮気占い
タロットで占う浮気相手の本気占い

浮気診断
彼氏の浮気度診断
浮気相手との相性診断


SNSでもご購読できます。