占いから恋愛まで、頑張る女性の助けになるサイト

別れてから復縁できる確立は?データから見る復縁の可能性まとめ

データから見る復縁の可能性

Q:実際に復縁した経験はありますか?
ある 23% ない 77%

復縁した相手との恋愛、成就する確率は

別れて約20%以上のカップルが復縁をしているようです。

Q. 元恋人と復縁したいと思うときはありますか?(単一回答)
■男性の回答
ある 67.8%
ない 32.2%

■女性の回答
ある 58.7%
ない 41.3%

「元カレ以上の人が見つからない」独身女性の約6割が元カレと復縁したいと思うときがある|マッチアラーム株式会社

男性、女性ともに60%以上の人が復縁したいと思っており、多くの人が別れた後でも未練に近いものを持っているようです。

復縁したいと思った相手と別れた原因は?
会える時間がとれなくなった 29人
性格の不一致(価値観の違い) 25人
愛情に温度差がある 25人

元カレとの復縁ってアリ!?イマドキ大人女子のモトサヤ事情【ガールズ スタイル LABO】

お互いに時間が合わなくなるのが、一番の原因のようです。

自ら別れを告げた相手と復縁を希望する人が約3割!

約3割の男女が自分から振った相手と復縁希望!別れた原因は「会える時間がない」「愛情の温度差」「相手の浮気/好きな人ができた」【ガールズ スタイル LABO】

自分から振ったとしても3割が復縁を希望していますので、振られたとしても希望を持っても良いのかもしれません。

復縁成功までの期間 1年~2年目が28%、6ヶ月~1年目が21%、2年~3年目が16%

ラブナビ

復縁成功までの期間で一番多いのが1年~2年とある程度期間を置いた方が良いのかもしれません。

夫婦の約2割が『復縁婚』

婦の約2割が『復縁婚』!?男女の約9割が「モトサヤ恋愛/結婚はあり」と回答【ガールズ スタイル LABO】

結婚相手の方とお付き合いする中で、別れた経験はありますか?
一度も別れていない…62.4%
別れた事がある…37.6%

学生時代の恋が、運命の恋になる確率は○%!? 失恋からの復縁や、驚きの再会エピソードとは? | 結婚式場なら【すぐ婚navi】

結婚するまでに37%近くが一度別れてから結婚しているようです。

 復縁の確立は割合と高い?

上記のデータから見ると、一度別れてから結婚したケースなども多く、復縁の確立は決して低くはないのではと思います。別れてから1年後でも再度付き合うケースも多く、まだ元恋人が好きなようであれば期待してみてもいいのかもしれません。

この記事はnaverまとめでまとめたものを再編集しています。

 

占いステーション内関連コンテンツ

占いステーションでは、さまざまなジャンルの占いや診断を提供をしています。

復縁占い
タロットで占う復縁占い。

復縁診断
元彼との復縁確立は?元彼との復縁診断
元彼のあなたと復縁したい度診断
復縁のタイミング診断
復縁相手との相性診断


SNSでもご購読できます。