占いから恋愛まで、頑張る女性の助けになるサイト

適度な束縛で恋愛関係を良くする方法(束縛の心理)

束縛とは

制限を加えて行動の自由を奪うこと。

束縛(ソクバク)とは – コトバンク

束縛のデメリット

常に喧嘩が絶えなくなる

束縛が酷くなると、相手が折れない性格の場合パートナーとの喧嘩が絶えなくなります。常にネガティブな感情をお互いに感じてしまいます。

パートナーが呆れてしまい別れてしまう

パートナーも自由を束縛され不満が溜まり、いくら相手が好きだったとしても別れを選んでしまうケースが多いです。

パートナーが安心してしまい、浮気に走ってしまう

嫉妬は愛情があるから起きてしまう行為であり、パートナーはその愛情を感じて安心を感じてしまいます。その結果、別の人に走ってしまうケースも少なくありません。

束縛は愛情と紙一重?

束縛は相手に対して愛情があるから起きる行為です。例えば、全くパートナーに対して愛情を伝えない場合、パートナーは欲求不満になり、あなたを束縛しようとするでしょう。逆にパートナーに対して束縛をしすぎた場合、相手は安心してしまい、あなたに対して愛情表現をしなくなる可能性が高いです。

適度な束縛をして恋愛関係を良くしてみる

相手の束縛が強い場合は、こちらから少し束縛や嫉妬をしてあげて愛情を伝える

例えば、パートナーが飲み会に行く際に、異性がいるのかどうかと聞いてみたり。ささいな事でもいいので、わざと嫉妬らしい事をしてみるのも手です。そうすれば、パートナーは自分を大切にしてくれると思い、束縛も弱くなる可能性が高いです。

こちらが束縛をしてしまう場合は、少し冷たくしてみる

束縛を我慢をするのは難しいと思いますが、強い束縛は相手に安心を与えてしまい、浮気をしてしまう可能性があります。逆に他の異性の匂いをわざといってみたり、多少なりパートナーを嫉妬させてみるのも手かもしれません。

 

占いステーション内関連コンテンツ

占いステーションでは、さまざまなジャンルの占いや診断を提供をしています。

恋愛占い
タロットで占う「片思い占い」
タロットで占う「タロット相性占い」
タロットで占う「今付き合ってる彼氏とうまくいきますか?」
告白するタイミングは今日?告白する吉日占い

恋愛診断
私の愛され度診断
私の恋愛マニュアル(恋愛心理テスト)
あなたの恋愛依存度診断
片思い相性診断
彼氏の結婚相手適正診断


SNSでもご購読できます。