占いから恋愛まで、頑張る女性の助けになるサイト

(幸せの法則?)幸せを感じるコツとは

比較すると幸せを感じやすい?

幸せや不幸は何かと比較する事により感じやすいです。例えば、給与が30万円の場合、あなたが50代以上であれば不満に思うからもしれませんが、20代前半であれば同じ年代の平均給料より高いので多少は良い気分になると思います。

だけど、比較をすると不幸も感じやすい?

逆にあなたの友だちグループの中でみんな恋人がいないようであれば何も感じないかもしれませんが、あなただけ恋人がいなかったら不幸に感じると思います。何かと比較する事により、幸せを感じたり、不幸に感じたりする傾向があります。

幸せは慣れる

例えば、好きな異性と初めてのデートの時、付き合う事が出来た時、あなたはとても幸せを感じると思います。しかし、何度も同じ事を繰り返してくると物足りなくなってくると思います。幸せを感じるような事でも、当たり前に慣れてくると幸せを感じずずらくなってきます。

幸せを追い求めるとキリがなくなる

上記の記述通り、幸せは比較する事により幸せを感じますが、不幸も感じやすくなります。また、幸せは慣れてくると感じずらくなるので、さらに良い事を見つけないと幸せを感じなくなります。お金持ちがある程度お金を持つといくらお金を稼いでも幸せを感じないように、幸せを追い求めるとキリがなくなります。

日々感謝し、満足する癖をつけよう

あなたにあった良い事を当たり前だと思うのではなく、日々感謝をしましょう。また、さらに幸せを求めるのではなくこれで十分と思い、一つ一つ満足するようにしましょう。どうしても比較はしてしまうと思いますが、気をつける事によって沢山の幸せを感じるようになってくると思います。

 

占いステーション内関連コンテンツ

占いステーションでは、さまざまなジャンルの占いや診断を提供をしています。

恋愛占い
タロットで占う「片思い占い」
タロットで占う「タロット相性占い」
タロットで占う「今付き合ってる彼氏とうまくいきますか?」
告白するタイミングは今日?告白する吉日占い

恋愛診断
私の愛され度診断
私の恋愛マニュアル(恋愛心理テスト)
あなたの恋愛依存度診断
片思い相性診断
彼氏の結婚相手適正診断


SNSでもご購読できます。